ブログ立ち上げ!~バリューサーバーのレンタル~

前回は「バリュードメイン」での「ドメイン登録」を行ないました。

今回は「バリューサーバーのレンタル」について投稿したいと思います。

 

 

●バリューサーバーのレンタルの料金プランは全部で4つ!
「バリューサーバー」では、レンタルの料金プランとして「まるっと」「エコ」「スタンダード」「ビジネス」の全部で4つがあります。

詳しくは下記「バリューサーバー」サイトの「料金・プラン」から確認する事ができますが、個人でブログ運営をする分には「まるっと」「エコ」「スタンダード」の3つの内のどれかで良いと思います。

バリューサーバー

但し!「まるっと」プランのみ「お試し期間」が存在しませんので、正式にレンタルする前に色々と動かして試してみたいという場合は「エコ」「スタンダード」のどちらかを選択して下さい。

ちなみに本ブログは「スタンダード」プランでレンタルしています。

 

●いよいよバリューサーバーをレンタル!まずは10日間のお試し利用を
さて、いよいよ「バリューサーバー」をレンタルする事になりますが、難しい操作もなく方法は至って簡単です。

詳しくは下記「バリューサーバー」サイトの「ご利用申込み」に流れが載っていますので、そちらを参考にすれば問題なくレンタルできると思います。

バリューサーバー

参考までに、以下に「エコ」「スタンダード」「ビジネス」プランの場合のレンタルまでの大まかな流れを載せます。

1. バリューサーバーのお試し登録
2. バリューサーバーのお試し利用(10日間)
3. 料金の入金
4. バリューサーバーの購入手続き

なお、「2. バリューサーバーのお試し利用」で使用感等を一通り確認してから、改めて「3. 料金の入金」「4. バリューサーバーの購入手続き」を行ないますので、自分の思っていたものとちょっと違う!等と感じた場合は「2. バリューサーバーのお試し利用」で終了する事も可能です。

「バリューサーバーのお試し登録」が完了すると「バリューサーバー」から「本登録完了のお知らせ」メールが届きますので大切に保存して下さい。

(本メール内にサーバーの「アカウント名」や「パスワード」等が記載されており、今後のサーバー設定で必要になります)

 

次回は「独自ドメインをバリューサーバーのウェブサイトに設定」について投稿予定です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。