【PUBG】これで初心者もバッチリ!?コントロール(キー)設定の一覧表

最終更新日

前回に引き続き、PUBGについて投稿したいと思います。

 

今回は、PCゲームのFPS初心者なら誰でも最初はとまどうコントロール(キー)の設定について。

 

 

覚えるのが大変!!とにかく数が多いキー操作

私もそうなのですが、家庭用ゲーム機からPCゲームに初めて移行する際に最も障害となるのがキーボードによる操作。

 

家庭用ゲーム機であればゲーム用コントローラーのみを使って直感的にキャラクターを操作できていたのが一転、PCゲームでは基本、キーボードとマウスの2つを使って操作を行なう事となります。

(設定すればゲームコントローラーを使う事もできるのですが、それはまた別の記事でご紹介したいと思います)

 

し・か・も!キーボードで使用するキーの数が多い事多い事!!PUBGを始めた当初、その使用するキーの多さに軽く絶望した記憶があります。

 

そして、キー操作が分からなくなる度にコントロールを開いてキーの確認をする始末!!!

 

これではドン勝を目指すどころではありませんよね。。。

 

そこで!今回はPUBGのコントロール(キー)設定の一覧表をご用意しました。

 

これをプリントアウトして手元に置いておけば、キー操作が分からなくなった時に直ぐに確認できるので安心です。

 

また、右欄に空欄を用意しましたので、独自のコントロール(キー)設定をしている場合はそこに書き込んでおく事も可能です。

 

PCゲームのFPS初心者の方は是非活用してみて下さい!

 

 

コントロール一覧(2018/03/26現在)

 

種類別コントロール一覧(2018/03/26現在)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。