【ポケモンUSUM】無謀にも伝説無しで第3回ポケモン竜王戦予選に参加!?その結果は・・・

いやぁ、今日(12/6)も寒いですね。。。インフルエンザが流行の兆しを見せている今日、体調管理は十分に行なって下さいね!

 

さてさて、今回は12/1~12/4間に開催されたポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの「第3回 ポケモン竜王戦 予選」について投稿したいと思います。

 

 

既に予選も終わり、現在はランキング集計中の状態ですが皆さん結果の方はいかがだったでしょうか。

 

私もBPと単純にお祭り気分を味わいたい目的でとりあえずエントリーしてはみたのですが、何せポケモンの育成がまだ途中の状態、しかも伝説ポケモンに至っては全くのノータッチでしたので、前作からレートで使っていたパーティを急遽引っ張ってきて大会用にちょいちょい変更を施した後、無謀にも伝説無し(汗)で2日目から参戦してみました。

 

ちなみに竜王戦に挑んだパーティがこちらになります。

コンセプトらしいコンセプトは特にありませんが、先発で眼鏡テテフの超火力を押しつけ、手負いになった相手ポケモンを裏のポケモンで刈り取るといった感じですかね。

 

ただこのパーティだと先発ミミッキュも結構多いので、コケコ先発でボルチェンで皮を剥ぎつつギルガルドあたりでじゃれつくやミミッキュZを受けてお茶を濁しつつ何やかんやするという動きもとりあえずは可能ですが、やはりミミッキュ重いです(汗)

 

また、恐らく選出してくるであろう伝説枠のウルトラネクロズマやメガレックウザにはガブやコケコやブラッキーで対応してもらいます。

 

しかし、折角の伝説ありルールなのに伝説使わないとか何か損した気分ですね。。。

 

そしてその対戦結果が・・・こちらになります!!

対戦順 トレーナー名(敬称略) 結果
1 オリヴィエ WIN
2 あさって WIN
3 ショーゴ LOSE
4 きゃろにし LOSE
5 ばりー LOSE
6 ソルト WIN
7 キドウ WIN
8 こみ LOSE
9 カジテツ WIN
10 たつや WIN
11 そでぃ LOSE
12 168 LOSE
13 シズク WIN
14 つみきねこ LOSE
15 ゴスぴょん♪ LOSE
16 GEN WIN
17 ジュニオール LOSE
18 ごうちゃん★ WIN
19 カルラ LOSE
20 よう LOSE
21 まひる LOSE
22 WIN
23 イヴリーヌ LOSE
24 レナ WIN
25 リリアーナ LOSE
26 Kト WIN
27 Cサイコレズ WIN
28 メビウス WIN
29 はらだあおい WIN
30 きもち LOSE
31 べーあー WIN
32 Nori WIN
33 ヒーローマン WIN
34 EARTH WIN
35 ルリロン WIN
36 あすたー WIN
37 そらしろ LOSE
38 あすかてゃん LOSE
39 シュン WIN
40 しまりす WIN
41 アッキー WIN
42 はりゃん LOSE
43 マヒナ LOSE
44 みなとみらい WIN
45 ほてり♪ WIN

(対戦履歴の情報はランキングが発表された後にPGLサイトでも公開されます)

 

全45戦中、26勝19敗となんともビミョーな結果となりました。

 

やはり予想通りウルトラネクロズマとメガレックウザが多く選出されてきましたので、コケコのフェアリーZとブラッキーが結構刺さりました。

 

あと、ギルガルドもミミッキュ相手にまずまず活躍してくれましたが、つるぎのまいとキングシールドの択ゲーがほぼ毎回発生していましたので、安定処理とはとても言い難いですね。。。

 

また、カプ・レヒレはほとんど選出されませんでした(涙)。

 

ウチのパーティはバシャーモに弱いので対策としてレヒレを連れてきたのですがそのバシャがほとんど選出されず。。。バシャは伝説枠のウルトラネクロズマやメガレックウザに対して弱いのでそれが原因かもです。

 

あと、スカーフカイオーガには何も出来なかった(放心)。

 

あめ状態からの一致しおふきの連打でレヒレ程度では全然受からず、ギルガルドも一撃で瀕死。

 

こんな時にゲンシカイキグラードンが居れば・・・。

 

炎枠が居なかったのでレヒレを抜いてグラードンでも良かったかもですね。

 

ナットレイにも強く出れますし。

 

こんな感じで、自分的には今回の竜王戦、お祭り気分をそこそこ楽しめたかと思います。

 

次回も伝説ルールがあったら今度こそは伝説ポケモンを入れていきたいですね!

 

それでは、皆さんも良きポケモンライフを~

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

謎の大会を開催中!?

 

関連商品