【ポケモンUSUM】旅パで仲間大会に参加!!グラさん主催の「だい1かいウルトラグラカップ」!その結果は・・・

今日も寒いですね~。

 

今年も残り1週間を切りましたが、クリスマスやら忘年会やら大掃除等のイベントで大忙しの人も多いかと思います。空気も乾燥していますので皆さん体調にはご注意下さいね!

 

さてさて、少し間が空いてしまいましたが、今回は12/16に開催されましたポケモン仲間大会の「だい1かいウルトラグラカップ」について投稿したいと思います。

 

「だい1かいウルトラグラカップ」は、「グラ」さんが主催されたポケモンUSUMの仲間大会。

 

12/16 19:00 – 12/17 08:59 間で開催されました。エントリー数は驚異の2,174人!!ルールはシングルレート準拠。対戦上限は10回。

 

グラさんについては既にご存知の方が多数かと思いますが、ポケモンの有名実況者の方でほぼ毎日ポケモン実況動画を上げていらっしゃいます。

 

詳しくは「ポケモン グラ」で検索すれば多数ヒットしますので、そちらをご参照ください。

 

そして、そんな有名実況者さんの大会に無謀にもエントリーしたパーティがこちら。

はい、ポケモンUSUMのシナリオ攻略で使っていた旅パーティです。

 

準伝無し、UB無し、メガシンカ無しの純然(?)たる旅パです。

 

もちろん技構成や持ち物を変更して王冠も使用済みですが、準伝やUBやメガが跋扈する昨今の環境で正直、数値不足の感は否めません。

 

が!思い入れのあるこのパーティ、一度でいいから仲間大会で活躍させてあげたい!!そんな気持ちでゴリ押しエントリーしました。

 

そして、その対戦の結果がこちら・・・

対戦順 トレーナー名(敬称略) 結果
1 Leah LOSE
2 える WIN
3 りょうたろう WIN
4 グラ LOSE
5 リズム LOSE
6 ホワイトォ! LOSE
7 こはるよしの LOSE
8 たかやま LOSE
9 qlice♪ LOSE
10 UB:NKT LOSE

(対戦履歴の情報はランキングが発表された後にPGLサイトでも公開されます)

 

全10戦中2勝8敗、1415pt、ランキング1,356位惨敗を喫してしました。。。

 

数値不足もあったのですが、一番の敗因は自分のパーティに対する理解が足りていなかった事ですね。

 

理解が足りていないので、選出・技選び・相手の行動予測などでかみ合わず、勝てる試合も落としていたように感じます。

 

これでは一生懸命に戦ってくれたポケモン達に申し訳ない。。。

 

また、今大会では運良く(?)主催者のグラさんと対戦する事ができました!!

 

2,174人がエントリーしている中でのヒットですのでこれは中々の確率なのでは。その対戦内容がこちらです。もちろんボコボコにされましたが(苦笑)

 

そして実は、グラさんとの対戦は今回で2回目だったりします。前作サンムーンの仲間大会でも対戦させていただきました。

 

次回のウルトラグラカップにも勿論エントリー予定ですので、もし当たった時はもうちょい善戦したいですね。出来れば勝ちたい!

 

そんな感じで今回の仲間大会、散々な結果となってしまいましたが、技構成などを見直して、近々同じパーティで仲間大会でリベンジしたいと思います!出来れば勝ち越し、理想は優勝!(笑)

 

それでは、皆さんも良きポケモンライフを~

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

謎の大会を開催中!?

 

関連商品