【ポケモンUSUM】旅パで仲間大会にリベンジ参加!「だい1かいイチルリりゅうおうせん」!!その結果は!?

今年も残す所あと4日!!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は部屋の大掃除が全く進んでいませんので今日辺りにでもと考えていますが、寒いので正直コタツでヌクヌクしていたい・・・

 

果たして、コタツの魔力に抗い見事、大掃除を完遂する事ができるのか!?!?

 

と、そんなどうでも良い事はさておき、今回は12/23に開催されましたポケモン仲間大会の「だい1かいイチルリりゅうおうせん」について投稿したいと思います。

 

だい1かいイチルリりゅうおうせん」は、「イチルリ」さんが主催されたUSUMの仲間大会です。

 

12/23 09:00 – 12/24 08:59 間で開催されました。エントリー数は454人。ルールはシングルレート準拠。対戦上限は10回

 

上位3名の人と、ランダムに選んだ順位の人3名に賞品が出る様です。

 

イチルリさんは前作サン・ムーンからポケモンを始められた方で、youtubeでポケモン実況動画を配信されています。主にポケモン配布や厳選動画を上げていらっしゃいます。

 

そして、今回の仲間大会にエントリーしたパーティはこちら。

はい、前回の仲間大会「【ポケモンUSUM】旅パで仲間大会に参加!!グラさん主催の「だい1かいウルトラグラカップ」!その結果は・・・」で惨敗を喫してしまった旅パーティです。

 

技構成と持ち物を若干変更して、努力値を振りなおしてのリベンジ参加です!

 

前回は、自分のパーティに対する理解不足でポケモン達に不甲斐ない戦い方をさせてしまいましたので、今回は事前にフリーで予行演習を相当数行なってからの参加です。

(流石にレートで予行演習する勇気はありませんでした。。。)

 

前回とは違うのだよ!前回とは!!(ランバ・ラ●風)

 

そして、その対戦の結果がこちら・・・

対戦順 トレーナー名(敬称略) 結果
1 IA WIN
2 ワッキー LOSE
3 kensei LOSE
4 ガク WIN
5 コミー WIN
6 ワッキー LOSE
7 もこう WIN
8 みるふぃーゆ WIN
9 メッチー WIN
10 ヤナギ LOSE

全10戦中6勝4敗1528ptランキング83位何とか勝ち越す事ができました!

 

特に活躍してくれたのが、アシレーヌルガルガンベトベトン

 

アシレーヌは、相手が「わだつみのシンフォニア」を警戒して交換したポケモンにフェアリーZを叩き込む型です。

 

特にアーゴヨンを結構呼びましたのでフェアリーZが良く刺さりました。

 

タスキで耐えられた場合もアクジェで処理できますので安心です。

 

ルガルガンは、主に本パーティが苦手とする地面ポケモンをタスキで耐えてカウンターで処理する型です。

 

ルガルガンのタスキは読まれにくいのか、地面ポケモンと対峙した時は大体じしんが飛んできましたので、カウンターで処理した後、後続のポケモンにがむしゃらを打つ戦法が結構ハマりました。

 

かたいツメ補正のアクセルロックとアイへがあるのでミミッキュにもある程度強く出れるのが良いですね。

 

ベトベトンは有利対面でとけるを使って防御力を上げ、苦手な地面ポケや高火力物理ポケをフィラリサイクルで何とか耐えつつ隙を見てとけると攻撃技で強引に突破する型です。

 

ベトベトンに有効打が無いポケモンを完封する事ができましたが、如何せん、素早さが低いので怯みに弱いのと、耐久積みポケの宿命として急所に弱いのがネックですね。

 

そんな感じで、旅パーティでやりたい事が一通りする事が出来ましたので自分としては概ね満足です。

 

やはり思い入れのあるパーティを対戦で活躍させる事が出来たのは嬉しいですね!

 

それでは、皆さんも良きポケモンライフを~

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

謎の大会を開催中!?

 

関連商品