【ポケモンUSUM】真のケンタを決める大会!?「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」PART.0

(注) これはポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの記事です。

 

2018年2月1日、「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」(THE KING OF KENTA USUM SEASON-8)を開催する。

 

なお、今大会は特別ルールとして「ケンタ」の名を冠する者のみにて取り行なう。

 

以上・・・・・。【K】

 

 

え?いきなり何?そもそも「ザ・キング・オブ・ケンタ」って?

え~、久々のポケモンUSUM記事の投稿になります。

 

さて今回は、真のケンタを決める大会、「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」の開催の宣言とその内容について。

 

まぁ大会開催の宣言といっても、私が勝手に宣っているだけですが(笑)

 

「ザ・キング・オブ・ケンタ」、その名の通り、ケンタの中で一番強いケンタを決める大会です。

 

某人気格闘ゲームのタイトルと導入でモロ被りしていますが、格闘ゲームではなくポケモン対戦ゲームなのでご注意下さい。

 

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの各シーズンのシングルレート終了時に最もレートが高いケンタが、真のケンタとなります。

 

さあ、「ケンタ」の名を冠する者達よ。自慢のポケモンを駆使し、真のケンタとなるべく知力を尽くして思う存分に戦うがいい!!(鹿●丈史風)

 

参加資格(というか強制参加)

「PGL DATABASE」の「トレーナーランキング」において、トレーナーネーム「ケンタ」でヒットするトレーナー。

http://pgl-db.net/

 

例)ケンタ、けんた、ケンタッキー、けんたろう、ゲンタ、しけんだい等

 

ケンタでない人も所々居ますが、細かい事を気にしてはいけません。

 

2018/02/01時点で、68人のケンタ達が本大会に(強制的に)参加中!!

 

ルール

「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」のルールは以下の通り。

  • ポケモンUSUMのシングルレートで戦う。
  • シーズン8の期間は 2018/01/23 09:00 から 2018/03/13 08:59 まで。
  • 上記期間終了時、シングルレートで最も高いレートを保持している者が優勝。
  • レートの確認は、「PGL DATABASE」の「トレーナーランキング」にて行なう。

http://pgl-db.net/

 

優勝賞品

「真のケンタ」という名誉のみ。

 

ちなみに現在の「真のケンタ」は・・・

USUM シーズン7の終了時点で、シングルレート2001ptの「けんた」さん!

 

 

レート2000越えのレートガチ勢ですね。今シーズンも参戦されているのか気になるところ。

 

この方を越えなければ、「真のケンタ」にはなれないっ・・・!!

 

ちなみに私のシングル最高最終レートは、SMで1912。

 

2000越えは中々難しいぞコレは・・・(汗)

 

 

あとがき

とりあえず勢いのみで記事投稿してしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今回は大会開催の宣言と概要のみでしたが、手が空いた時にでも大会の進行状況をちょくちょく報告したいと思います。

 

全国の「ケンタ」さん、「真のケンタ」を目指し、共にシングルレートで頑張っていきましょう!!

 

なお、次の記事「【ポケモンUSUM】真のケンタは誰だ!?「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン9」開催!!」を投稿しましたので、是非ご覧下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。