【ポケモンUSUM】真のケンタは誰だ!?「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン9」開催!!

(注) これはポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの記事です。

 

2018年3月27日、「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン9」(THE KING OF KENTA USUM SEASON-9)を開催する。

 

なお、今大会は特別ルールとして「ケンタ」の名を冠する者のみにて取り行なう。

 

以上・・・・・。【K】

 

 

再び開催!「ザ・キング・オブ・ケンタ」!!

え~、またしても久々のポケモンUSUM記事の投稿になります。

 

さて今回も、真のケンタを決める大会、「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン9」の開催の宣言とその内容について。

 

内容は、前回の記事「【ポケモンUSUM】真のケンタを決める大会!?「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」」ともろ被りですが、開催宣言ですのでご容赦を・・・(汗)

 

なお、シーズン8の優勝者の方をページの下の方で紹介しています。

 

「ザ・キング・オブ・ケンタ」の概要

その名の通り、ケンタの中で一番強いケンタを決める大会です。

 

某人気格闘ゲームのタイトルとモロ被りしていますが、格闘ゲームではなくポケモン対戦ゲームなのでご注意下さい。

 

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの各シーズンのシングルレート終了時に最もレートが高いケンタが、真のケンタとなります。

 

さあ、「ケンタ」の名を冠する者達よ。自慢のポケモンを駆使し、真のケンタとなるべく知力を尽くして思う存分に戦うがいい!!(料理の鉄●風)

 

参加資格(というか強制参加)

「PGL DATABASE」の「トレーナーランキング」の「シングル」において、トレーナーネーム「ケンタ」でヒットするトレーナー。
http://pgl-db.net/

 

例)ケンタ、けんた、ケンタッキー、けんたろう、ゲンタ、しけんだい等

 

ケンタでない人も所々居ますが、細かい事を気にしてはいけません!

 

ルール

「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン9」のルールは以下の通り。

 

  • ポケモンUSUMのシングルレートで戦う。
  • シーズン9の期間は 2018/03/13 09:00 から 2018/05/15 08:59 まで。
  • 上記期間終了時、シングルレートで最も高いレートのケンタが優勝。
  • レートの確認は、「PGL DATABASE」の「トレーナーランキング」にて行なう。
    http://pgl-db.net/

 

優勝賞品

「真のケンタ」という名誉のみ。

 

ちなみにシーズン8で優勝したケンタは・・・

「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」に(強制的に)参加者されたケンタは、総勢120名!

 

その中で優勝したのは、シングルレート1803ptの「けんた」さん!!

http://pgl-db.net/

 


 

なんとこの方、USUM シーズン7で2001ptでぶっちぎり優勝を果たしている「けんた」さんでした!

 

シーズン8でも優勝し連覇を果たしているこの「けんた」さん、実力はホンモノです・・・!!

 

やはりこの方を越えられなければ、「真のケンタ」にはなれないっ・・・!!

 

ちなみに私は、シーズン8は諸事情によりレート不参加でした。。。(汗)
(地球防衛軍5にハマっていてポケモン自体から遠ざかっていた事は公然の秘密です)

 

隠れ猛者を発見!?

「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン8」の優勝者は「けんた」さんでしたが、その逆(最下位)の方がまた凄い!?

 

トレーナーネームは「けんタマZZ」さん、レートは脅威の797pt!!

 

なんと、あの「レート3桁になったらなんでもします」シリーズのポケモン実況動画で有名な、「とさい」さん(トレーナネーム「みきっぱゅ」)を下回るほどの凄さ!!

 

ちなみに「とさい」さんのtwitterはこちら。
https://twitter.com/tosaisan

 

聞いた噂によりますと、レート3桁曰く、

 

  • レートを気にせずお互いの趣味パーティを思う存分に戦わせる事ができる、フリーよりも「フリーダム」なレート環境。
  • 中には、レートを「下げる」べく日夜奮闘するトレーナーが存在する魔境。

 

との事。

 

そんな環境で奮闘している「けんタマZZ」さんには尊敬の念を抱かざるを得ません。

(レートを上げる目的でプレイしたら、まずレート3桁は行かないと思います)

 

この方も今後注目のトレーナーですね。

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

 

シーズン8は不参加な私でしたが、今シーズンはどんどんシングルレートに参加したいと思います。

 

全国の「ケンタ」さん、「真のケンタ」を目指し、共にシングルレートで頑張っていきましょう!!

 

なお、次の記事「【ポケモンUSUM】真のケンタは誰だ!?ついでにシングルレート2000も目指せ!!「ザ・キング・オブ・ケンタ USUM シーズン9」対戦状況 part.01」を投稿しましたので、是非ご覧下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

ザ・キング・オブ・ケンタ関連の記事