【VIPS】貰って、投げて、大興奮!仮想通貨「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)のDiscordでVIPSコインを貰って投げまくれ!!

楽しさを、買おう。

 

さて、今回は先月(2018/04/26)にCoinExchangeへの上場を果たした国産仮想通貨「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)について。

 

私も先月上場時に少量購入して(その後買い増し)ウォレットに移してガチホ中!!

 

現在(5/14)運営保有分の350億枚がコールドウォレットにて凍結中で、来月(2018/06/01)までPoSが大幅アップ中(年利換算5%→18~25%程度)なのですが、PoSが中々当たらない。。。orz

 

抽選式PoSなので当たるまで気長に待つしかないんですかねぇ。。。

 

そんな暇を持て余している人(主に私です)にオススメなのが、「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)のDiscord内でのVIPSコインの投げ合いです!

 

VIPSコインを貰うのは勿論、他の方にVIPSコインを投げるのも存外楽しいもの。

 

botによる投げ銭の他にスタンプによる投げ銭も可能なので、気軽にVIPSコインを投げまくる事ができます。

 

そこで今回は、「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)のDiscord内でのVIPSコインの入手方法や投げ銭のやり方などについてご紹介したいと思います。

 

これさえ押さえておけば、あなたも立派なVIPSコイン投げ銭マスター・・・!?

 

なお、「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)の基本情報についてはVIPSTAR公式サイト等を参照下さい。

 

 

 

まず始めに・・・

Discordの「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)コミュニティに参加する必要があります。

 

https://discord.gg/vWP7qJbから参加する事ができます。

 

Discord内でのVIPSコインの入手方法

Discord内でVIPSコインを投げるためには、まず、Discord内のウォレットにVIPSコインを入れておく必要があります。

 

Discord内のウォレットにVIPSコインを入れる方法としては・・・

  1. Discord内の他の方からVIPSコインを投げ銭してもらう
  2. VIPSTARCOINウォレット等他のウォレットからDiscordウォレットにVIPSコインを送金する

 

の何れかになりますので、順に見ていきましょう。

 

なお、Discord内のウォレットに現在どのくらいVIPSコインが入っているかを確認したい場合、「#チップボット会場」で「./balance」とメッセージを送信する事で、現在の所持VIPSを確認する事ができます。

 

1. Discord内の他の方からVIPSコインを投げ銭してもらう

手っ取り早くVIPSコインを入手する方法としては、Discord内の他の方からVIPSコインを投げ銭してもらうのが良いでしょう。

 

Discord内の「#チップボット会場」では、毎日誰かがランダムでVIPSコインを投げ銭していますので、いつの間にか自分のウォレットにVIPSコインが入っている事も珍しくありません。

 

なお、「#チップボット会場」で「./balance」と入力し、所持VIPSが0.0VIPSと表示された場合、稀に親切な方がVIPSコインを投げてくれる事があります。

 

 

次に、「#ヌクモリティ部屋」にDiscordのVIPSウォレットアドレスを書き込んでみる方法があります。

 

DiscordのVIPSウォレットアドレスは、VIPSボットに対し「./deposit」とメッセージを送る事で確認する事ができます。

 

あとは、上記で表示されたVIPSウォレットアドレスを「#ヌクモリティ部屋」に書き込めば、親切な方がVIPSコインを投げてくれる事でしょう。

 

 

最後は、「#初心者雑談部屋」で初めましての挨拶をしておくと、VIPSコインのスタンプを押してくれるかも・・・?です。

 

また、「#初心者雑談部屋」や「#【祭】団結【ゴリラ】」では不定期でVIPSコイン配布祭りが行なわれていますので、運が良ければお祭りに参加する事ができます。

 

このお祭りでは、1,000VIPSコインが飛び交う事も珍しくありません。

 

→この記事を書いている時(5/13 22:00頃)にも「#【祭】団結【ゴリラ】」にてお祭りが発生し、1,000VIPSのスタンプがジャンジャン飛び交い、私も3,000VIPSほど頂きました。お祭り恐るべし・・・

 

2. VIPSTARCOINウォレット等他ウォレットからDiscordウォレットにVIPSコインを送金する

既にCoinExchangeでVIPSコインを購入(もしくはエアドロップで入手)済みで、ウォレットでVIPSコインを保管している場合は、ウォレットからDiscordにVIPSコインを送金する事もできます。

 

まずは、1.で説明した手順でDiscordのVIPSウォレットアドレスを確認します。

 

!!!注意!!!

「#チップボット説明」によれば、Discordのウォレットアドレスは事情によりときどき変わることもありえるそうですので、VIPSコインを送金する時は、都度、Discordでアドレスを確認した方が良いでしょう!

 

あとは、普段送金している通りにVIPSコインをDiscordのウォレットへ送金すればOKです。

 

今回は試しに、VIPSTARCOINウォレットから1,000VIPSをDiscordに送金してみます。

 

VIPSコインの投げ銭の方法

詳しくはDiscordの「#チップボット説明」に記載されていますが、丁度良い機会ですので、さきほどDiscordに送金した1,000VIPSを使って実際に投げ銭してみたいと思います。

 

投げ銭の方法としては・・・

  1. チップボットを使った投げ銭
  2. VIPSスタンプを使った投げ銭

 

がありますので、順に見ていきましょう。

 

なお、ウォレットに入っているVIPSコインより多い投げ銭をしようとしても無効になりますので、ご注意下さい。

 

1. チップボットを使った投げ銭

「#チップボット会場」でチップボットを使った投げ銭を行なってみます。

 

チップボットを使った投げ銭では、「./tip」というコマンドを使います。

 

例えば、「./tip random 10」と入力してメッセージ送信をすると、ランダムで他の誰か10VIPSを投げる事ができます。

 

また、「./tip @ユーザー名 10」と入力してメッセージ送信すると、指定した人10VIPSを投げる事ができます。

 

試しに、VIPSTAR代表のユーザー名「VIP☆STAR」へ10VIPSを投げてみます。

 

なお、ユーザー名は「@あいうえお#1234」の形式で入力します。

 

ユーザー名は、対象ユーザーを選択して右クリック(スマートフォンでは長押し)して「メンション」を選択すると取得する事ができます。

 

!!!注意!!!

「#チップボット会場」以外でのチップボット使用は他の方への迷惑になりますので、控えて下さい!

 

2. VIPSスタンプを使った投げ銭

チップボットのコマンド入力が面倒!!という方は、VIPSスタンプを使った投げ銭を使ってみましょう。

 

投げ方は簡単で、他のユーザーのコメントに1, 10, 100, 1000VIPSの何れかのスタンプを押すだけ!

 

試しに、100VIPSのスタンプをコメントに押してみます。

 

なお、コメントが無ければスタンプを押せませんので、コメントが無い特定の誰かに投げ銭したい場合はチップボットを使って下さい。

 

貰ったVIPSコインを他のウォレットに移したい場合は・・・

Discordで貰ったVIPSコインを換金したい場合や、他ウォレットにて保管したい場合は、「./withdraw」コマンドを使います。

 

VIPSボットに対し、「./withdraw アドレス 金額」の形式でメッセージを送ると、指定されたアドレスへVIPSを送金します。

 

試しに、VIPSTARCOINウォレットへ1,000VIPSを送金してみます。

 

なお、「#チップボット会場」でも「./withdraw」コマンドを使う事はできますが、他の人にアドレスが丸見えになってしまいますので、アドレスを見せたくない場合はVIPSボットに直接メッセージを送る方法が良いです。

 

VIPSTAR公式リンク

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

VIPSTARのDiscordに参加するだけで簡単にVIPSコインの投げ合いが楽しめますので、ご興味のある方へ是非挑戦してみて下さい。

 

一度体験してみると、その楽しさに病みつきになること間違い無し!?

 

ここで得た知識を使って、大量のVIPSコインを投げまくれ~~~!!(笑)

 

少々長くなりましたが、「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)に少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

 

なお、次の記事「【VIPS】HPやブログ上から投げ銭ができる!?仮想通貨「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)が新しい投げ銭アプリを公開したので導入してみた」を投稿しましたので、併せてご覧下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

ここで「VIPSTARCOIN」(ビップスターコイン)を買えます


CoinExchange(コインエクスチェンジ)

 

なお、「CoinExchange」(コインエクスチェンジ)での購入方法については、以前の記事「【CoinExchange】460種以上の仮想通貨を購入可能!!「CoinExchange」(コインエクスチェンジ)の登録・入金・通貨購入方法について」で詳しく説明していますので、購入を検討されている方は、是非ご参照下さい。

 

仮想通貨関連の記事